車の免許を取りたいけれど費用が高い!!

「運転免許証を取りたい・・・けれど30万円もかかるんだな・・・」

27歳、独身のTさんは大学卒業後、東京で5年間働いた後、転勤で地方に行くことになりました。
地方・・・となると電車での通勤は不可能に近く、車に乗る必要があります。

自動車は会社が用意してくれるため、よかったのですが、さすがに免許取得代金は出してもらえませんでした。

※本来は高校3年生の時から仮免を取るために教習場に通って、18歳になったら本免許を取る・・・のが一般的ですが、東京への進学が決まっていたため、免許をあえて取らなかった様子。

免許取得の相場はどれくらい?!

MT車の免許取得費用:30万円程度
AT車は免許取得費用:25~27万円程度

が一般的です。

ただ、短期集中型の合宿免許ならMT・AT問わず激安で20万円弱で取得が可能です。

Tさんは、新しい住まいの引越し代や遊興費やらでいろいろ使ってしまったため、悩んだ挙句、大手のカードローン会社から20万円ほどお金を借りました。

※継続年数が5年以上と長かったせいか、審査はすぐにおりました。

カードローン以外にも、教習場でローンが組める?

すべての教習場ではないですが、運転免許証を取得するために専用のローンが組めるところもあります。

とはいえ、お金がない学生限定!という教習場が多いので、Tさんはそういうわけには行かなかったようです。

お金を借りてみたい! という方は

お金を借りたい【※今すぐ!安心の即日キャッシングならココ!】にて詳細を解説しております。

サブコンテンツ

このページの先頭へ