ルームシェアで家賃未払いトラブル事件!

30代サラリーマン:ルームメイトが家賃を滞納!

私:30代
ルームメイトTクン(男):20代
ルームメイトR子(女):20代

の3人で練馬の3DKマンション(家賃16万円)にすんでいます。
(※約3年ほど)

R子の部屋は3部屋中最も狭く(4畳半)、収納が少ないため、水道光熱費を含めて、5.5万円ほどで貸し出しています。

家賃が払えない?!

15日に翌月の家賃を支払うルールになっているのですが、30日になっても振込みがないため、直接問いただすと
会社の給料が遅れている? とのこと。

R子は派遣社員だから、そんなことはないのにな・・と思いました。
ただ、アレコレ言っても始まらないですし、とりあえず待ってみたのですが・・・

翌月もまだ未払い

翌月の15日になっても、支払いが無く、さすがにキレ気味に問い詰めると「給料はでているんだけれども・・・バックを買ったり、遊びに行ってほとんど使っちゃった」とのこと。

「それはそっちの都合でしょ? 家賃をまとめて払っているのはオレなんだから!」

と怒りはしましたが、これがルームシェアのトラブルなんだな・・・と3年たってようやく(?)体験することができました。

※うれしいことではありませんが

親に5万円借りる

R子はとりあえず、親から5万円借りて、残りは毎月の家賃に分割分を上乗せ(月6万円)しながら払うとのこと。

ただ、私は逆に九州の親に仕送りなどをする必要があり(汗)余裕がないため、家賃を払うと生活ができません。

そこで、初めて”カードローン”を利用してみました。

私の両親からは「住宅ローンや車のローン以外でお金を借りてはいけない!」と教育されてきましたが、人生何事も経験です。

ルームシェアのトラブルも、カードローンについても良い経験になったと思って、思い切って20万円ほど、融資を申し込んでみました。

指定銀行に振り込みできる!びっくり!

カードローンやキャッシング・・・というと、お店に行って書類をたくさん記入するイメージがありました。
ですが、スマホで5分程度の入力で済みますし、申し込み~融資まで2時間弱で完了しちゃいました(爆)

無人契約機などに行く必要もなく、振込みをしてくれるとは・・・・恐れ入りましたよ。

お金を借りたい! という方は

お金を借りたい【※今すぐ!安心の即日キャッシングならココ!】にて詳細を解説しております。

サブコンテンツ

このページの先頭へ