給料未払い・・・どうしたらいい?生活のためにキャシング

相談者30代 Hさん男性:2ヶ月給料が未払いで仕方なくキャッシングをした体験談

「どうしたらいいんだろう・・・」

私は8年ほどある町工場に勤めており、問題なくお給料をいただいておりました。
(※アルバイトを含めて、15人くらいの工場です)

しかし、半年ぐらい前から、「資金繰りがやばいらしいよ・・」とうわさ話を聞いていて、最初はウソだと思っていました。

ですが、そのうわさから3ヶ月くらい経過すると、「申し訳ないが、支払いができないから、もうちょっと待って欲しい」と社長が給料日当日の朝に、頭を下げながら言ってきました。

2ヶ月待って欲しい

「2ヶ月くらい待ってくれれば、なんとかなる」と言う言葉を信じ、黙々と仕事をしていたものの、3ヶ月たっても未払い状態。

その間、貯金を切り崩して生活をしていましたが、1ヶ月半でかなりきつくなり・・・
独り身なら耐えられますが、妻と子供もいるため、夜や土日に居酒屋などでアルバイトをこっそりと始めました。

それでも、きつくカードローン会社へ

アルバイトといっても短時間のため、アパートの家賃分くらいにしかなりません。

そんなとき、同僚のOさんが「カードローンで30万円ほど借りた」という話を聞き、いろいろと教えてもらいました。

カードローンやキャッシング・・・と聞くと、怖いイメージがありました。
ですが、私も実際に申し込みをして、30万円借りられましたが、対応も丁寧ですし、利子もさほど高くなかったため、かなり助かりましたよ

今現在は・・・

とりあえず、1.5ヶ月分の給料を全従業員に支払われました。

これから労働基準監督所などに、相談に行くかどうか? 先輩や同僚たちと相談中の状態です。

お金を借りたい! という方は

お金を借りたい【※今すぐ!安心の即日キャッシングならココ!】にて詳細を解説しております。

サブコンテンツ

このページの先頭へ