飲み会の幹事でお金を借りた体験談!

30代会社員:初めての幹事で事前集金できずに、お金を借りました。

会社の飲み会(※25名)を開くことになり、初めて幹事を担当することになりました。

お店選び
盛り上げ方
二次会・三次会の場所
お泊りの人のためのホテルの確保
ちょっとした出し物

など実際に任されるといろいろ準備ややることがあり、幹事がいかに大変か、ということが身にしみてわかりました。

以前にお金を徴収するべきところ・・・

私はどうも優柔不断で熟慮するクセ? があり、なかなかお店を決められずにいました。

「場所は決まったの? 会費はいくらくらいなの?」と周りから聞かれるたびに、「なかなかよいところが見つからない」と言って誤魔化していました。

何度もせっつかれながら、飲み会の日の3日前にようやく決まったのですが・・・
出張やなんやらで、お金を徴収できず、仕方がないので「後で徴収します」と言ってしまいました。

※今思えばとんでもないことを口にしたものです

12万5000円を一時的に負担

飲み会は5000円の会費で25人で125000円かかりました。

ですが、他の事情でどうしてもお金が5万円までしか出せず、カードも限度額ぎりぎり状態(^^;)

ちょうどそのとき、会社近くに無人契約機があることを思い出し、「1週間くらい貸してくれないかな?」とネットでいろいろ検索してみました。

30日以内に返済なら金利なし

カードローン会社にもよりますが、初めての利用で30日以内に返済すれば、金利がないと知り、ためしに10万円を申し込んで見ました。

ドキドキしましたが、入力は簡単でしたし、申し込みから融資前2時間ちょっとしかかかりませんでした。

もっと難しい審査があり、根掘り葉掘り質問されるのでは? と思っていましたが、ちょっと拍子抜けでしたよ。

※振り込み対応もできたようですが、急ぎだったので、昼休みに無人契約機でキャッシングをしました。

お金を借りたい! という方は

お金を借りたい【※今すぐ!安心の即日キャッシングならココ!】にて詳細を解説しております。

サブコンテンツ

このページの先頭へ