国民年金の”差し押さえ予告通知書”が来たためキャッシング

国民年金の滞納で通知書が来たため、キャッシングして支払った

現在29才の私は、今まで正社員の仕事に就いたことがありますが、渡し鳥のようにあちこち職を転々としてきました。

大学卒業後、事務機器の営業を6ヶ月、それから居酒屋のアルバイト、派遣社員でプリンターの販売促進、太陽光パネルの訪問販売、宅急便の仕分けのバイト、バイク便・・・
他にもいろいろな職を経験しました。

ですが、2年、彼女ができ、結婚を意識するようになったことをきっかけに、「絶対に辞めない!」という決意の元、医療機器の営業会社に転職(※契約社員)をしました。

過去の年金未納分が・・・

正社員・派遣社員のときは、厚生年金を支払っていました。
ですが、アルバイト時代は国民年金で、月15000円を支払って・・・いませんでした(汗)

何度か請求が来ましたが、ずっと無視していると、差し押さえ予告通知書が・・・

このまま無視続けると、口座が凍結されたり、家族に請求がいってしまう恐れもあり、迷惑をかけるわけには行きません。

そこえ、年金事務所に連絡をし、「一括は難しいので、分割で支払っていきたい」と、一括払いではなく、”分割できる納付書”を再度送ってもらいました。

10万円キャッシングを!

本来は2ヶ月分ずつ支払っていこう、と思いました。

ですが、何か落ち着かない・・・というか、今までのだらしない自分を変えたい! といった意味もあり、とりあえず”6か月分”の支払いを決意!

ですが、6ヶ月分、約9万円を支払う・・・となると、まとまった持ち合わせがありせん。

そこで、自分を追い詰め、仕事で稼いですぐに返済してやるぜ! といった勢いでカードローンを利用してみました。

契約社員で8ヶ月勤務・・・不安だった

融資額が10万円とはいえ、正直審査に通るのか不安でした。

ですが、実際には2時間ほどで審査が通り、その日のうちにお金を借りることができたので、ちょっと拍子抜けでしたね。

ちなみに、私は無人契約機でキャッシングをして、そのままコンビニで国民年金6ヶ月分の支払い手続きをしましたよ。

お金を借りたい! という方は

お金を借りたい【※今すぐ!安心の即日キャッシングならココ!】にて詳細を解説しております。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ