ギタースクールの入学費用・月額費用を借りた体験談!

20代フリーター:高額のギタースクールに通うため、キャッシング

現在、都内でバンド活動をしているものです。

スキルアップのため、有名なギター講師が運営しているスクールで習おうかな? と問い合わせをすると・・・

入学金:5万円
個人レッスン:60分10000円(※初心者は6000円)

となかなかの金額。しかも誰でも彼でも教えるわけではなく、”オーディション(面接)”を通過しないといけない様子。

私は5年ほど経験があるため、初心者ではなりません。

となると、月2回レッスンを受けると20000円・・・・うーん、スタジオ代やライブ代、他機材も買うため、「きついな・・・」と一度はあきらめました。

キャッシングしてお金を借りた!

それから3ヶ月ほどずっと未練がましく悩んでいました(汗)

すると、対バン相手のギタリストから「キャッシングして、コツコツ返せばいいんじゃないの? オレは15万円借りたことがあるけれど、バイトでも借りられるぜ」

「ふーん、キャッシングか・・・」と話を軽く聞く感じで、その場では借りてみようとは思いませんでした。

ただ、グダグダ悩むくらいなら、借りに行こう! としましたが、どこで借りていいのかわかりせん(爆)

とりあえず、CMで聞いたことがある大手を選択!

夜中にコマーシャルで流れているカードローン会社なら間違いがないかも? と早速スマホでいろいろとしらべて申し込みをしてみました。

「ダメだったら、あきらめればいい」と思っていました、15万円借りることができ、びっくりです。
まさか審査に通れるとは思いませんでした・・・バイトでもまじめに働いていればなんとかなるものです。

その後、ギタースクールで無料体験(※オーディション)をした結果、入塾を認められ、月2回のペースで通っています。

※キャッシングもたまに足りなくなったときに3.4万円借りることがあります(汗)

お金を借りたい! という方は

お金を借りたい【※今すぐ!安心の即日キャッシングならココ!】にて詳細を解説しております。

サブコンテンツ

このページの先頭へ