封筒に入れておいた生活費を10万円を無くし、内緒でキャッシング

30代主婦:生活費が入った10万円を無くし、こっそりお金を借りた

我が家は食費、交通費、遊興費、洋服代・・・など茶封筒にジャンル別に分けて管理をしています。

夫のお給料日に通帳から引き出して、それを妻である私が仕分けをし、お互いにチェックする生活を5年くらい続けてます。

ですが、昨年の12月にお金を下ろし→自宅へ帰り→机の上に事前に用意した封筒にお金を入れる・・・
といつもどおりの手順だったのですが、なぜか? 5万円足りません!

「え? 足りない・・・どうして?」と軽くパニックになりながらも、ATMから自宅までの徒歩15分の間を何度も行ったりきたりして、落ちていないかチェックをしました。

結局お金は見当たらず、仕方なく私の預金から5万円下ろして、残りの5万円は友人に借りようと、連絡をしました。

※今思えば、友人に借りるなんてありえないですよね(^^;)

連絡が取れない!

何度かラインや電話をしたのですが、応答なし。

「どうしよう~めっちゃ怒られる・・・」毎月かなりカツカツの生活だったため、10万円無くした!なんて旦那にいえない・・・

私はスーパーでレジ打ちをしていたため、パート代の収入はありますが、給料日は月末(※旦那の給料日は15日)

そこで、ネットでいろいろ探していると”30日以内に返済をすれば、金利0のキャッシングもできる業者がある”と知りました。

「月末の給料日に返せば大丈夫!」とわらにもすがる思いで、5万円の融資の申し込み。

パートだと審査が厳しいから無理かな? と疑心暗鬼でしたが・・・その日のうちに5万円を借りることができました!

その日の夜、旦那と生活費のチェックをし、月末、パートの給料が振り込まれたと同時に、すぐに返済手続きをしました。

カードローンとか消費者金融とかちょっと怖いイメージがありましたが、緊急時にとても便利で、今後もピンチのときにお世話になろうかな? と思っています。

P.S 「内緒って可能?」

申し込みはスマホOKですし、振込み対応もしてくれたため、ネットで完結できました!
※契約機での手続きでもいいですが、ご近所さんの目があるので、振込みは本当助かりましたよ。

お金を借りたい! という方は

お金を借りたい【※今すぐ!安心の即日キャッシングならココ!】にて詳細を解説しております。

サブコンテンツ

このページの先頭へ