プロ歌手を目指して上京!引越し資金を借りた体験談

20代男性:プロを目指して上京! でも資金が足りなかったため・・・

高校1年くらいのときから「いつかは田舎を出て上京して、歌手になる!」と漠然ですが、”夢”がありました。
※軽音楽部でボーカルを3年やっていました

高校卒業をし、音楽の専門学校に通いたい・・・と思っていましたが、家庭の金銭的な事情で断念。
そのまま、まわりに流されて就職・・・しましたが、夢をあきらめることができませんでした。

そして、今から3年ほど前、22歳のときの上京を決心!

ただ、漠然と”上京したい”という地方出身者にありがちな漠然とした動機ではありません。

実は、軽音楽部時代の先輩が東京で生活をしており、板橋区(※成増駅付近)のマンションで共同生活をしないか?との誘い。

先輩はバンドでギターを担当しており、都内のライブハウスでもかなり”顔も広い”ため、先輩の言葉を信じて上京を決心したわけです。

ここで「東京じゃなくても、地方でも活動できるでしょ?!」とツッコミがありそうですが、プロ志望者の多さ、楽器店、ライブハウスの数、音楽スクールなどから考えても、東京が一番良いと判断したうえでの行動です。

住むところは決まったし、アルバイトだけれど仕事先(※ファミレス)も紹介してもらえる予定。

ですが、先立つものが(汗)

実家暮らしで正社員で働いていましたが、お金のほとんどは家に入れてしたため、預金が10万円ほど(汗)

友人からお金を借りようかな・・・とふと思いました。ですが、迷惑をかけるのもイヤだったので、初めてカードローン会社に20万円ほどの融資の申し込みをしました。

4年近くですが、まじめに働いたおかげ? かすぐに審査がとおり、20万円借りることに成功!

今はバンドを組んで、都内を中心に精力的に活動をしています!

お金を借りたい! という方は

お金を借りたい【※今すぐ!安心の即日キャッシングならココ!】にて詳細を解説しております。

サブコンテンツ

このページの先頭へ