就職活動中で、活動資金を借りたい!

就職活動中で、活動資金を借りたいです! :Aさん20代男性

大学を卒業して5年ほど大手の商社で営業を担当していました。
しかし、諸事情で自己退職することになり、転職活動をすることになりました。

・・・とここまではよかったのですが、次の就職先がなかなか決まりません。
5社ほど受けてみたのですが、良いところで2次面接どまり。

「このまま、どこも就職できなかったらどうしよう・・・」と不安な気持ちもありましたが、それ以上に活動のための”資金”がどうしても必要でした。

ご存知の人は多いと思いますが、自己退職の場合は90日ほどの待機期間を経て、失業給付金が支給されます。
(※例外:職業訓練校に通うと早めにもらえることもあり)

そのため、生活費も貯金を切り崩しての活動で、それを2ヶ月近く続けて、資金もかなりカツカツに・・・

そんなときキャッシングができる! と消費者金融でお金を借りようとしました。

しかし、”満20歳以上65歳以下の安定した定期収入がある”といった条件があったため、断念。

このままだと家賃を支払えないため、親に頼み込んで10万円を借りることにしました。
(※かなり怒られましたが・・・)

ですが、その事件のおかげ? で8社目で転職が決まりました。

親に頼むのは恥ずかしく、情けなかったですが、今ではいい思い出ですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ